黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわぁぁぁん

こんばんわ


更新までかなり間隔が開いてしまいました。
申し訳ないです。
GWが終わりましたね…終わってしまいましたね。

GW中は旧友のPCの修理依頼やバイト、新入生歓迎会、オーディオ機器の修理のお願いが
数週間前から決まっていたため殆ど管理されたスケジュールで動いていました。

新入生歓迎会はとても楽しかったのですが、他はまぁまぁな感じで最後の日曜日に
もはやただの土日だなーとしみじみ感じていました。

でも日曜日の夜中にUstで工作動画を配信できたのは純粋に嬉しかったです。
今現在、頼まれ事ですがICE POWER 1000ASPの組立とND-S1の改造のタスクが残っていますので
レポートの都合を見て可能であればUst配信しながら製作していこうと思っております。

工作する際にはUst配信しますのでTwitterで告知します。
本当に気ままなので何時やるかと言うのは確約できません。
あと、頼まれ事なので録画配信もしません…
ごめんなさい。


ともあれ、今後の刊行物やら何やらの予定を覚書しておきます。

■電子部品の選別・鑑別
 ターゲット層:電子工作入門者
 内容:電子部品の見分け方
 理由:通信販売主体の今において部品屋という古くなりつつ有る物で得たものを得れなく成る。
     それは、ある意味での損失なので薄い本にしてみたいです。

■失敗BOOK
 ターゲット層:電子工作をやってる人
 内容:今までの電子工作人生で失敗してしまった事と対処法
 理由;成功を述べた文献は沢山有るが失敗を述べた文献は少ない。失敗こそ価値があるような…

■マイクプリ
 ターゲット層:楽曲制作者
 内容;最大2500倍のゲインを持ったファンタム供給可能なマイクプリ
 理由:思いつき+約束

■パワーアンプ
 ターゲット層:マニア
 内容:逐次変化
 理由:大部分が思いつき+約束

■簡易THD計
 ターゲット層:俺
 内容:1kHzの信号に対して4次高調波までの合計を表示する
 理由:GWのネタとして思いついたが…

■高速艇雑音電源
 ターゲット層:マニア
 内容:未定
 理由:思いつき


取り敢えず、今の所はこんな感じかな…

  1. 2012/05/08(火) 01:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しるばーらいん | ホーム | 深遠なるセミナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/99-9e44f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

