黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Make:TokyoMeeting07遊びに行ってきました

こんばんわ!
先日はMake:TokyoMeeting07でした。
今回は一般参加と言うことで遊びに行かさせてもらいました。

実はMAKEに行くのは初めてだったりします。
今回、展示側としての参加を断念したのもそのあたりがあり様子見も含めて行ってきました。

実際に行ってみて面白かった凄かった様々な感想がありますが、一番感動したことは
MAKEに参加している殆どの人が笑顔だということです。
技術的な細かいことではなく制作物の面白さの本質と言うのが何よりもの魅力なんだなと思いました。


今回は少ないながらも写真を撮ってきました!


■Gomhi
_1020634.jpg

Gomhiさんのブースでは鶏卵の殻を使ったスピーカーを展示されていました。
うちのサークルの汐も以前挑戦したそうですが卵を大量に食べるだけで何も作れなかったとか…
加工の際の力加減が絶妙でないと上手くいかないようです。

Gomhiさんのブログ
http://uziinoh.blog.so-net.ne.jp/


■Dm9records
_1020637.jpg

_1020635.jpg

Dm9recordsさんのブースではArduinoを使用することでPCDJ向けのMIDIコントローラーを作ることの出来るキットを展示していました。
DJ向けのキットは初めて見た…
ということで少し衝撃をうけました。
全体で1万円程度でMIDIコンが作れるようなのでコストパフォーマンスも素晴らしい限りです。

Dm9recordsさんのウェブページ
http://dm9records.com/


■ArtifactNoise
_1020629.jpg

ArtifactNoiseさんのブースでは電光掲示板のシステムを展示していました。
最初のほうでMAKEの参加者の大半が笑顔だったということで笑っている写真を載せました。
顔出しOKとのことでこの写真を使っていますが…
実は高校の同期だったり戦友だったり何だったりします。
冬はArtifactNoiseさんのサークルスペースで既刊の委託をさせてもらえるかもしれません。

ArtifactNoiseさんのウェブページ
http://artifactnoise.com/



とまぁ、ツイッターで話題になったTLプリンターやプラネタリウムなどなど全然撮影していませんでした。
俺にカメラを持たせると何も撮影しないよ!
ともあれ
次のMAKEは展示参加したいですね。
アナログな感じの電子工作が少ないように感じたのでアナログシンセでも投入しようかしら…

等々、今から画策を立てても忘れてしまうので
その時作りたいものを出すと思います!

それでわ、次回のブログでお会いしましょう!


スポンサーサイト

テーマ:テクノロジー・科学ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/12/05(月) 00:08:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイク・プリアンプって何? -Vol.1- | ホーム | グラフ書き直しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/77-d42e09ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

