黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮島太陽光発電所を振り返る

こんばんわー
コミックマーケットも残り数日で開催するこの時期、
キットを頒布する時だといつも限界ギリギリまでテンパっている時期なのですが
今回は先月の23日に入稿してたので、とてもまったりしています。

というより暇・・・
なのでまぁ誤植修正表やフリーペーパーをかけると良いなとか何とか思ってます。

今ブログを書いていて原稿を作っている時の写真をブログに載せてなかったなーと
思い1枚写真を載せときます。

テザー撮影

今回の原稿は写真が大量に必要ということが当初より予想されていたのでテザー
撮影しました。
テザー撮影便利ですね!



とまぁ・・・
前置きはこのぐらいにしておいて、先々週ぐらいに書くよーと言っていた浮島太陽光
発電所を見に行った時の話を書きます。

パネルとパネル

事の発端は友人から「川崎に面白い物があるらしいんだけど行かないか?」と誘われ
たことになります。
なんとなく面白そうだったので行ってみることに。

バス停

当日、秋葉原で集合し電車に乗って川崎まで行きバスに乗って浮島太陽光発電所の
近辺まで。
当初は気がつかなかったのですがバス停の裏側も全て太陽光発電所です。

排水設備かな?

少し歩いて行くと東芝のコンテナっぽい建物が…
ここも太陽光発電所の一部なのです。
確実なことは言えないのですが埋立地に建設しているため雨水が地下に浸透しやすく
そのための排水設備なのかなーと友人と話しながら炎天下の中、更に歩いていきます。

鉄門

しばらく歩くと正面門らしきものに到着したので写真をパシャリ

パネル!

更にしばらく歩くと太陽光発電所の端の方にいけるので全貌が見れます。
始めてみたときは小さいなーと思っていたのですが、案外大きいです。
地震の影響で当初の予定を繰り上げにして運用開始が早まるそうですが、
排水設備等の電力消費を差し引いて平均でどの程度発電できるのでしょうか。
少しばかり期待が高まります。



内容があまりないのですが…
お付き合いいただきましてありがとうございました!
次回のブログも見ていただけると幸いです。
それでわ!!




テーマ:テクノロジー・科学ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/08/10(水) 22:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<危険なショートスリープと正誤表 | ホーム | WEBサイト更新しました!>>

コメント

先ほどニュースを見たところ運用開始したみたいですね。
どうやら勘違いしていたようです。申し訳有りません。
  1. 2011/08/11(木) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. 黒羽トア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/53-396b94c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

