黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の秋葉原と二日酔いの日曜日

こんばんわーー
土曜日は久しぶりに秋葉原に行ってきました!
自宅からさほど遠くもないのですが行く機会を作らなかったもので・・・
今日の日記は秋葉で面白かった物を紹介していこうと思います。


■若松さんに現行品のデュアル・トランジスタが入荷したみたいです。
デュアル・トランジスタアナログ・デバイセズのウェブサイトを見ていたら偶然見つけた物で若松さんに仕入れてもらえないかと相談したところ仕入れてもらえました!
未だ販売価格などは決まっていないようですが、現行品でデュアル・トランジスタが製造されているというのには驚いてしまいました。
良い意味でアナログ・デバイセズは変態だったということでw
今回仕入れたのはMAT01とMAT03のnpnとpnpのデュアル・トランジスタのようです。
アナログ・デバイセズのウェブサイトで検索フォームに[MAT]と入力し検索してみると色々出てきますが軍事用を除いて現在生産しているのはこの2種類だけのようです。



■廉価版のシーラー現れる
卓上シーラー
秋葉原の町をフラフラとしていたら2千円以下という破格の卓上シーラーが販売されていました。質は・・・まぁ・・・2千円以下ということだけあって筐体の殆どがプラスチック製でした。
キットを頒布する際に部品を梱包するのには欠かせない道具なので、最低でも6千円以上してきたものが2千円以下で買えるということは非常にありがたい事です。
ちなみに、既に持っているので買っていませんww






■液晶工房CoCoNetさんが閉店
戦利品
ツイッターを見た際に初めて気がついたのですが液晶工房さんが閉店するということで閉店セールをやっていました。
普段、よく利用するというわけではありませんが液晶の修理の際には何度もお世話になりました・・・
この日は一部の商品を除き39円で販売していたため、店内が秋月のような混み具合で大盛況でした。今後はウェブサイトでの通信販売を主軸に営業していくようです。



と・・・まぁ色々面白いものが出てきました。
ダイ○ンの羽のない扇風機と非常に酷似したiFanとかいうクリソツな商品とかもありましたねー。
ここからは普通の日記。
・・・正直、上と同じように書くのめんどくさいので。

一番好きな日の加減     江戸遊     唐辛子


秋葉原の町をウロウロしてから友人の提案で江戸遊に行ってきました。
今回は神田の江戸遊に行ってきたのですが、正直に言うと江戸遊にはあまり良い思い入れが有りません・・・
昔、両国店に深夜に行った際に結構な金額が掛かってしまい
「江戸遊=高級な割に微妙」という印象が付いてしまったのです・・・
今回行った神田店は深夜の営業はしていませんが、通常の時間帯は普通な金額でした。
3時間の利用料と貸しタオルで650円。 まぁ、無難ですよねw
お風呂に入って、サウナには入れなくて、コーヒー牛乳を飲んで、電動な足つぼマッサージという名の拷問を受け
江戸遊を後にしました。

陳麻家の神田明神下店にて呑みと夕飯を取りました。
初夏まっしぐらな最近の気候で崩しがちな体調を整えるためにも(?)唐辛子を大量に摂取してきましたが・・・
唐辛子多すぎるよwwww
当然食べきれませんでした。
チンタオビールや紹興酒、ウーロンハイを酒に弱いのに飲んでしまったお陰で次の日まで酒が残った感じです・・・


で、今日(日曜日)はPOPLSさんに頼んだ事前サンプル出力が自宅に届きました!
POPLSさん仕事早いです。29日にお願いしていたのですが、まさか今日届くとは・・・

サンプル出力外 サンプル出力中


POPLSのグレーは酷いとか一部の人が言っていたのですが
そんなことは全然ないです!
今回はグレスケ入稿のため網点変換をPOPLSさん側でやってもらう都合、確認のために出力してもらった物ですが
多少、黒が強くなる程度で後は写真の撮りようだと思います。

ということで、さっさとネームを切り終えてレイアウトを全部終わらせて、写真撮影をしてしまおうと思います!



スポンサーサイト
  1. 2011/06/26(日) 19:10:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy birthday "Transistor" | ホーム | Project180-Darkness>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/45-218bfc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

