黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21時間会議の結果と他

こんばんわー
最近は暖かくなったかと思いきや寒くなったりで体調を崩しやすい天候ですね。

さて、先日よりサークルメンバーの方々やイラストレーターさんと何度か会議をしました。
今回参加予定のコミックマーケット80で頒布するものが決定しましたのでお知らせします。

受かっていればですが・・・

コミックマーケット80 予定頒布物

■タイトル
EXTREME SOLDER WORKING!! (暫定)

■内容
電子工作を始める方々の役に立てるような物を目指します。
部品の扱い方、型番の読み方、購入の仕方からケース加工、組立、調整にいたるまで基本的な記事をベースとします。
自分では常識と思っていることも書きます! 東急ハンズで木を加工してもらえるんだよとか
そういう入門的な記事を7割とし
他の3割程度は3人のライターによる工作記事を載せる予定です。
スピーカーの製作記事、パワーアンプ・キット開発の記事、入門ヘッドフォンアンプの製作記事
詳細は未定ですが楽しく読んで頂けるように努力します。

■他
項数:100を目標に・・・
価格:1000円ぐらい・・・

という感じで本を作っていこうかと思います。



ここから普通の日記

先日、alpha9さんが「七色魔女の人形舞踏会。」にサークル参加するということでお手伝いをしてきました。

絵かき

私は、横で座ってるだけの簡単な・・・ほんとにスイマセン。特に何もしてませんでした。
alphaさんがスケブを描いている間、売り子をさせて頂きました。
久しぶりのオンリーイベントというのもあるのか非常に楽しい時間を過ごせました。

イベント終了後、秋葉原でサークルメンバーの一人と麻布オーディオで合流し・・・

アイスパワー

合流し・・・
・・・麻布オーディオの店員さんなどと盛り上がり2時間ぐらい居ました。
ちなみに、写真はアイスパワー1000Wモジュールの一部です。

イベント後ということもあったので呑みに行こうと思ったのですが行きつけの店が超満員だったのでデニーズへ。
そこで、先日頼んでいた物を受け取りました。

PCN

これは先日、サークルメンバーに頼んだPCNの電力用泊抵抗器なのですが、現在PCNの通販で割引セールをしているので通常1600円ぐらいの商材が250円・・・ 凄く・・・カッコイイいです。
新しいロットを作るために古いモデルを売り切るという目的なのかもしれませんが、こいつは安い!
買わなきゃ損だと思いついつい買ってしまいましたw
いつまでセールを行っているか分かりませんがリンクを張っておきます。
▼PCN通販ページへのリンク

この部品を出してから1時間ぐらいは部品萌え的な話をしていたんですが、
普通の人は部品がカッコイイとか意味が分からないですよね。

部品萌えな話のあとに新刊の表紙デザインについての打ち合わせをしたり、雑談をしていたら3時間ぐらい居ましたw
デニーズさんすいませんでした!


そんなこんなで、試作機作りました(文章つながってない)

実験モジュール

色々な雑務に時間を取られて電源配線だけで稼働できるのに最後の勇気がなかったり色々で・・・
未だ完成していません。
今週中には稼動させてデータどりをしたいですね。

あと、バイト始めたいです。
出来ればケーブル製作してオクで売ってお金が貰えればいいんですけど
現実はそんなに甘く無いですからねw

長文になってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
それでは、また次回!


スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 23:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原稿カキカキ | ホーム | HI-END SHOW TOKYO 2011 SPRING>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/39-485b7161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

