黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図面を携えての小旅行

こんばんわー

前回のブログを更新した後に唐突に大阪に行きたいなと思って、行ってきました。
出発の前日に夜行バスの予約をとりまして
4月13日の23時15分に東京駅から出発するバスに乗り
4月14日の22時00分になんば駅を後にするバスで帰宅しました。
滞在時間は24時間にも満たないのですが現地で合流した知り合いのおかげでとても楽しく電気街を見て回れました。

なんば駅に到着して一番最初に驚いたのは道の広さとか駅の大きさ、
そして周りに普通に流れる地元とは違うイントネーションの言葉。
訪れる所で生活スタイルや空気なんかが変わってくるのはいつ感じても新鮮ですね。

駅周辺    商店街

知り合いの方と合流する前に眠りから覚める前の町を少し歩いてみたり。

ガジェットベンダー    ガジェットベンダー

東京では見ることのないガジェットベンダーに終始感動してみたり。
他にも色々と日本橋を歩いて回りました。

いやー楽しかった!!!
時間とお金に余裕ができたら、また行きたいと思いますw



さて、帰宅してからはProject180の試作回路図を清書したり
ちょこっと組み立てたりしました。



MAKEの開催中止が決定されたようで・・・
次回Make: Tokyo Meetingについてのお知らせ

今一気にやる気が薄れているような
いわゆる5月病にかかっています。
だらだらと開発をしても意味が無いので、他の案件に役立つ部分は確りと残せるようなデータ取りはしようと思います。

もうすぐ春休みが終わるわけなのですが、大学が始まっても途中で折れないように休みの最後まで突っ走ってみようかと思います。



取り敢えず暫定の試作回路図を載せておきます。

暫定回路図



次回までには、もう少しまともな実験結果なり成果を上げたいと思います。
でも・・・少し待ってください。


  1. 2011/04/19(火) 22:13:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< cable lacing | ホーム | ツェナーダイオードと蝋引>>

コメント

こんばんは~

先日はお疲れ様でした。
いや、大阪の街を楽しんでくれたんなら幸いです。
是非またお越しください。
大阪らしい食べ物とかまた探しておきます。

今回は、たこ焼き行けなかったので
次回は是非行きましょうね。
それも、セルフのお店で(w

ガジェットベンダー、なかなか面白いとは思うのですが、
なにぶんおいているところが無いのが残念です。
もっとあればいいんですけどねー。
  1. 2011/04/19(火) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもありがとうございました!
又行きたいと思っています。
セルフのたこ焼きとかこっちにはないですよww
凄く楽しみにしています。

秋葉にもガジェットベンダーあれば良いと思ったんですが、立地的に不要なのかな・・・とも思ってしまいます。
おいている品が増えれば駅前とかにあるとすごく便利ですよね。
  1. 2011/04/19(火) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. 黒羽 トア #fft1cD5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/34-6a8454c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

