黒羽音響技研の実験室

黒羽音響技研のブログになります。 日常のことを書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YM-180の可能性

こんにちわー!
前回の日記から1週間以上空いてしまいました・・・
ごめんなさい。


さて、今回は先週の続きで株式会社タカチ電機工業のYM-180というケースをカッコ良くしたい。
ということで、CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastics)という素材を使いトップパネルを作ってみました。

CFRP-C



写真の感じになりました!
ただ・・・加工するときに失敗を重ねた結果。
バンドソーのドリフトがおもいっきり出てカットが直線じゃなかったり
ネジ穴の位置を絶望的に間違えていて、見た目のためにネジの頭だけ切って糊でくっつけてあったりと・・・

結構、イカサマしています。
ただ、こんな感じに仕上げることも出来ると言う事になります。
思ったよりもカッコ良くなったような気がします・・・

来年のMAKEで頒布するAMPキットのケースは今回紹介したCFRPによるカスタムケース
もしくは、地元の町工場の方に見積もりを出してみて
安くて、見た目の良い方にしたいと思います!


今回のCFRPの購入先は穴織カーボン株式会社(通販サイト)で購入しました。
個人でも購入が可能なことと特価品があることがおすすめです。



今回も内容が薄くなってしまいました。
また、お付き合いいただけると幸いです!






  1. 2010/12/16(木) 03:31:08|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリー・クリスマス | ホーム | 来年のMAKE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kstlab.blog90.fc2.com/tb.php/16-5d70e2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒羽トア

Author:黒羽トア
初めましての方初めまして!
こんにちわの方こんにちわ!
コミケでヘッドフォンアンプのキットを頒布していたりする黒羽音響技研のトアです。

こちらの方はブログになります。
日常のこと、ちょっと気になった技術ネタ等を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

■黒羽音響技研ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (90)
PCB (2)
電子回路基礎 (3)
製作 (13)
緊急 (3)
連絡 (18)
設計 (5)
エンベデッド (3)
工具マニアックス (1)
部品マニアックス (3)
遠征 (1)
測定 (1)

検索フォーム

月別アーカイブ

